やっぱりジャパニーズホラーが最恐!!!

ホラーを観ることがストレス解消な管理人が独断と偏見で綴るブログ

【スポンサーリンク】

失恋から【絶食】

 とあるJK が失恋するところから話は始まります。

 

楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 & 「絶食」セット [DVD]

楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 & 「絶食」セット [DVD]

 

 

あらすじ

ホラー漫画家の第一人者である 楳図かずお先生 の作品が映画化された作品。

想いを寄せる男の子に勇気を振り絞って告白したが撃沈してしまった高校生の智子。失恋から落ち込んでいた時にふと鏡を見ると、鏡の中に映る自分は太った姿になっていた。自分の太った姿を受け止めきれず、食べたものを吐くことを繰り返していく。

しかし、その太った姿が本当の姿で、今までスラっとしていた姿は一年前に死んだ妹の姿だと言うことを母から思い知らされる。

そこから絶食というダイエットをして、死んだ妹のような理想の体型を手に入れる。

彼への気持ちを諦めていなかった智子は、再び彼の前に現れる。。。

 

 

感想 ※ネタバレ含む

失恋から、頑張って自分を変えていく健気な女子高生の物語という美しいもので話で終わらないところがまさに楳図ワールドなんですかね♪

 

智子の友達役として しょこたん(中川翔子さん)も出ており、制服姿のしょこたんが見れるところも見どころのポイントですね!

 

ダイエットに成功した智子が再び彼と会い、彼は振った智子とは知らずに楽しく遊ぶシーンは、複雑な気持ちになりました。

でもすぐにその彼とホテルに行くんかーい!と彼のチャラ男っぷりがあったおかげで、最後に畳みかける楳図ワールドに飲み込まれた彼がかわいそうと思う気持ちが半減させてくれた感じでした。

 

67分と短い作品ですが、楳図ワールドを十二分に味わえる作品だと思います。

皆さんもいかがでしょうか。

f:id:adakkuma:20180218221527j:plain