やっぱりジャパニーズホラーが最恐!!!

ホラーを観ることがストレス解消な管理人が独断と偏見で綴るブログ

【スポンサーリンク】

映像から目を背けたくなる【HAZE】

 一人の男が狭い空間にいるところから始まります

なぜそこにいるのか?この人は誰なのか?

 

ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]

ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]

 

 

 あらすじ

一人の男が狭い、コンクリートの空間にいるところから始まります。なぜそこにいるのか?この男は誰なのか?男自身なぜそこにいるのかわからない。なぜか腹部に傷を負っており、気絶するたびに違う空間で目を覚ます。どの空間も窮屈で、、

何もわからない状態で、ただただコンクリートの狭い空間に閉じ込められている、何が次にやってくるかわからない恐怖に、どんどん呑まれていく、男はどうなってしまうのか?

 

 

 

感想 ※ネタバレ含む

こんなやり方の恐怖の与え方、映像の仕方があったのか!?とまず感動とともに、目をそらしたい!でも、次がどうなるのか?この男はなぜ?誰なのか?と映画が始まってすぐに怒涛に吸い込まれました!

 

視聴者に安易に情報を与えない、出ている男も誰なのか?男自身も誰なのかわからず、自分がその男でその状況にいたらどんなに恐怖なのだろうかと、感じさせてしまうほどのめり込んでしまい、見たくないと思ってしまうほど!

 

途中で一人の女性と出会います。その女性も腹部に傷を負っており、状況を把握していない、同じ境遇の人でした。

その女性は味方?敵?どちらになりうるのか?全く読めない展開にドキドキでした♪

 

49分と短く、監督は塚本晋也さん。

塚本晋也監督の映画は見たこと無かったですが、ほかの作品も観てみたくなりました!

 

幽霊やサイコ野郎などが出てくるホラー映画とはまた違った感覚の恐怖与えてくれる映画でした!!

また違ったホラーを試してみたい方は、いかがでしょうか。

f:id:adakkuma:20180414113525j:plain