やっぱりジャパニーズホラーが最恐!!!

ホラーを観ることがストレス解消な管理人が独断と偏見で綴るブログ

【スポンサーリンク】

美女美男カップルの痴話げんか【The Room】

 

遠距離恋愛はしたことはありませんが、遠距離恋愛をされている方はビデオチャットをよく使う印象があります。

 

The Room [DVD]

The Room [DVD]

 

 

あらすじ

ユミが彼氏のタカのマンションに引っ越してくるが、タカは仕事の都合でNYに行ってしまう。そのため、ユミはタカのパソコンを使ってタカとビデオチャットをすることとなった。

時差や仕事などを理由にしてなかなか連絡が取れないタカに苛立ち、ユミはタカに不信感を抱いていく。

ある時から、ユミはタカの部屋で違和感を感じとる。この部屋に幽霊がいるのではないかと信じてタカに助けを求めるが、タカは信じず相手にしようとしない。

その違和感とはなんなのか。。。

 

 

感想 ※ネタバレ含む

ビデオチャット越しの映像で進んでいくストーリーで、登場人物は基本的に美男美女カップル二人。

場面がほとんど変わることは無いため、なかなか無い手法でのホラー映画だなぁという意味で新鮮さを感じました。

 

はじめは美男美女カップルの痴話げんかを覗き見しているような感覚になりますが、ユミがタカの部屋で違和感を感じ始めたところからどんどん物語の雰囲気が変わっていきます。

ユミの顔が何かに憑り付かれたように変わっていき、ビデオチャット越しの映像のためより臨場感があります。

 

ビデオチャット画面という限られた空間の中で日常から非日常へと変わっていく感じや、ビデオチャット画面に映る二人の顔がどんどん変わっていく様がおススメポイントです!